菜花の季節

だんだんと、暖かい日がふえてきました。

梅の花が咲いて、別れと、出会いのすてきな季節。

でも小学校4年生の時にはじめて花粉症にかかって以来、春は苦手な季節になってしまいました。。

 

けれどもアイルランドでは、すぎ花粉かな?、がないようで、人生感がくつがえるくらいの、「春って素晴らしい!!」という感覚に包まれたのを覚えています。

 

最近ベジタリアンを始めたら花粉症が治ったというお話をお聞きしたので、来年の春のために始めようかな。

 

 

 

 

 

 

で、花粉のお話ではなく、去年の2月から活動している、na ba naの1周年ライブが12月27日にありました。

写真-5

 

写真-2

場所は四谷三丁目のhomeriさん。ライブ後はついのんびりしてしまう、とても素敵な喫茶店です。

na ba naは去年の2月、ちょうど菜花が旬の季節に初めてライブをしました。それから1年。アイリッシュ、スウェディッシュ、オリジナルの曲も新たに加わった今回のライブ。

ハープの梅田さんとフィドルの有花さんの優しい音色に包まれ、あたたかいお客さまとオーナーの宮内さんに見守られ、私の心も雪解けするような、心地よいライブでした。

 

去年何度か足をお運びくださったみなさま、27日にお越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

na ba naは、今年の秋(目標!)にCDもリリースする予定です。私にとっては初めてのCD作成。わくわく、どきどき。

 

 

 

次回のna ba naライブは新緑の季節。祖師ケ谷大蔵にあるCafe Muriwuiさんにて、5月17日(日)の18時半からを予定しております。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

菜花の季節 への2件のフィードバック

  1. 古新 陽子 より:

    5月のライブ、スケジュール表に書き込んでおきます!! 行けるかどうかは未定ですが…。CDリリース楽しみにしてます。

コメントを残す

