1ねんだ!

 

いつも使っている香りの洗剤や石鹸をたまに変えると、気持ちがリフレッシュします。知世です。

 

 

さてさて、昨年の10月にアイルランドから日本に帰って来て、1年が過ぎてしまいました。驚き。

帰国後はしばし実家で羽をのばし、活動の幅を広げるために今年の3月に上京してきたわけですが。沢山の出会いと素晴らしい機会に恵まれ、あっという間に1年が過ぎてしまったという印象です。

日本へ帰ったらどうしようって漠然としていて、でもやっぱり自分の中でやりたい事は決まっていて。その漠然としているけれども強い意思が素敵な出会いに繋げてくれているのかなあと思うのです。

周りの方々に支えられて、学んで吸収してゆく日々。だからもっともっと頑張らなければと気をひきしめました。たった今。とにかく出会った全ての方々に感謝です。本当にありがとうございます。

 

 

そしてやっぱりアイルランドが恋しい。。!

私が初めて渡愛したのは大学生の時の語学留学でした。その時は、アイルランドってどんな国だろうという探求心から留学先を選び、留学中も特に愛着があった訳ではないのです。

でも、帰国してから日に日にアイルランドが恋しくなって。その後も2度3度と訪れるうちにいつの間にか魅了されていて。

国全体がおばあちゃん家のような居心地のよさなんです。年に数回れおとずれる渡愛欲がふつふつと煮立っています。。

ちなみに、今アイルランドから最も恋しいのは、国民的おやつのJaffa Cakesと、どんよりした空と大自然!

 

jaffa

DSCN0459

IMG_2435

IMG_2437

 

 

 

 

広告
画像 | カテゴリー: ぼんやり。 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中